平日8:30〜17:15 0779-66-1133
2021.11.02
行事
美化活動を実施しました!

先日、希望園共済会主催で、職員間の交流と地域貢献を兼ねた美化活動を実施しました!

くじ引きでペアを決めてから、一斉に希望園を出発!それぞれが自由なルートでゴミ拾いをしながら、近所の運動公園を目指しました。運動公園に到着したら折り返し、再びゴミ拾いをしながら希望園へ戻りました。

全てのペアが戻ってきたら、結果発表!ペアごとに拾ったゴミの重さを量り、重かったペアから好きな飲み物を選びました。一度の計量では量りきれないぐらいゴミをたくさん拾ってきたペアもいれば、「どこに落ちていたの?」と思うほど大きなゴミを拾ったペアもいて、その話題で場が盛り上がりました。普段は働く場が異なる職員同士の親睦を深める良い機会になったと思います。

参加した職員の皆様、お疲れ様でした!そして、ゴミ拾い中に挨拶してくださったり、「お疲れ様!」「頑張って!」と声を掛けてくださったりした近隣住民の皆様、ありがとうございました!