平日8:30〜17:15 0779-66-1133
2022.01.27
コラム
コラム コロナ禍の希望園 ~雪ニモ負ケズ、病ニモ負ケズ~

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

現在、新型コロナウイルス・オミクロン株の感染拡大により、多くの福祉施設が面会制限やゾーニングといった感染症対策に追われている状況にあると思います。希望園も例外ではなく、施設内での感染拡大を未然に防ぐため、面会・帰省および外出の制限や入所利用者と通所利用者の活動場所の分離、アルコール消毒液の設置場所の増加などの感染症対策を実施している最中です。幸い、施設内においてコロナウイルス感染者は1人も出ていませんが、油断せずに、より一層の感染症対策に努めていきます。利用者の皆様並びに保護者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

そんな希望園ですが、コロナ禍においても利用者の皆様に明るい気持ちで過ごしていただこうと、様々な余暇支援を提供しております!気分転換にドライブへ行ったり、おやつ作りをしたり、外注のお弁当に舌鼓を打ったり……。後日、各グループのホームページ更新で詳細が語られるものもあると思いますので、更新をお楽しみに!

コロナに負けないよう、頑張るぞ!!