平日8:30〜17:15 0779-66-1133
2022.02.19
コラム
節分を楽しみました♪

皆さん、こんにちは。すぎのきGです。

2月3日(木)は節分でしたが、皆さんはどのように過ごしましたか?すぎのきGは、節分を思う存分満喫しました♪今回は、そんなすぎのきGの節分の様子をお届けしたいと思います。

まずは創作班で、節分に向けて鬼の塗り絵を塗りました。皆さん、色合いなどをよく考えて塗り進め、綺麗に仕上げておりました!本当は怖い鬼ですが、皆さんが塗った鬼は可愛らしく、優しい感じになっていますよ。

 

 

節分当日の昼食の献立はお寿司で、皆さん喜ばれていました。午後からの節分会は、赤鬼・青鬼が登場すると、新聞紙を丸めて作った豆を「鬼は外」と言いながら鬼に向かって投げていました。上手に投げるので鬼もビックリした事でしょう!!

おやつは豆に見立てて、エーセボーロを食べました。鬼は~外☆福は~内(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

節分が終了し、現在はひな祭りに向けて創作中です。どんなひな祭りになるか、乞うご期待☆