2022.09.06
ニュース
新型コロナウイルス感染者発生と対応 第3報
令和4年8月31日、当法人の「障害者支援施設希望園」に於いて、職員2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。また、9月5日10時現在職員10名、利用者2名の陽性が確認されましたのでご報告いたします。
行政の指示のもと、対応に当たっておりますが、念のため濃厚接触者を特定し、感染拡大防止の為、抗原検査及び自宅待機等の対応を行っています。
皆さまには多大なるご心配とご不安をおかけし、大変申し訳ございませんが、今後とも利用者様及び職員の安全を最優先に考え、行政の指導のもと、感染拡大防止に努めてまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
尚、感染拡大防止の為、利用者の健康管理及び消毒等で日課を縮小して業務を継続しております。多機能型事業所ほっとにおきましても感染拡大防止のため一時的に事業を閉鎖させていただいております。現在感染拡大防止対策に全力で取り組んでおります。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
今後の感染状況の推移及び対応については、当法人ホームページ(https://kibouen.or.jp/)にて随時お知らせいたしますと共に、関係者にはご連絡をさせていただきますので、電話での問い合わせ等はご遠慮ください。
※大変申し訳ありませんが8月分の利用料の請求に関しまして、事務所職員が陽性または濃厚接触となっており請求ができませんので、8月分と9月分は10月にまとめて送付させていただきたいと思います。
当法人の利用者様や職員、その他関係者に対して誹謗中傷等がございませんように、重ねてお願い申し上げます。