平日8:30〜17:15 0779-66-1133
2023.10.16
研修・訓練
第1回合同事例報告会を開催しました♬

日々の実践報告会を通じて、施設内外に仲間を作り、切磋琢磨して支援員の成長に繋がればという思いで、この度、第1回合同事例報告会を開催いたしました。

この趣旨に賛同いただきました「九頭竜ワークショップいずみの郷」様と「障がい者支援施設大日園」様との3施設の事例報告を行った後、事例をもとにグループに分かれて意見交換を行いました。

コロナ禍でなかなか他施設の職員との交流が出来ませんでしたが、積極的な意見交換が出来て有意義な研修となりました。今回、ご協力いただいた施設や参加していただいた方々に、心からお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

研修最後には、支援サポートロボットや見守りセンサーのデモがありました。これからの時代はロボットの活躍も重要ですね。